top of page
検索
  • 執筆者の写真yoko

「瀬戸谷デパート」終了しました

2/17(日)に藤ノ瀬会館で開催された「瀬戸谷デパート」、大変多くのお客様でにぎわいました。スタッフの方によると、2000人は来場されたようです。


店舗は11時~の販売スタートでしたが、9時・10時には大勢の方がお店に興味を持っていただき、欲しいものを教えていただいたりもしました。




当初はそこまで欲しい方が集まるとは想定していなく早い者勝ちで商品をお譲りする予定でしたが、あまりにも多くのお客様が欲しいと言ってくださり、急遽、公平になるように人気のリユース品は弊社のスタッフとジャンケンで勝った方にお譲りさせていただくこととなりました。

11時になった頃にはたくさんの方々がGARAGE DE JINBEのブース前に集まってくださり、ジャンケンで勝った方は笑顔で商品を持っていってくださいました。


みなさん「リユース品」がなぜ0円なのか興味を持って下さったので、手書きで書いたボードで説明をさせていただくと

「すごく良い取り組みだね。頑張ってください!」とお声かけいただき大変嬉しかったです。ありがとうございます!


こういうイベントに参加し、リユース品を出品してみると自分が思っているより欲しい、使いたい!という方が多かったり、一見ジャンク品でさすがに使い道はなく処分かな…と思う古いものでも、インテリアにするとお洒落、ということで喜んで引き取ってくださる方も多くいたりと気づかされることが多々あります。


「リユース品」は一度は誰かがごみとして処分しようとしていた物ですが、その中にもまだ未開封のものや綺麗で使えるものがたくさんあります。

それを私どもが引き取らせていただき、イベントの際に出品し、次使用していただける方へとお譲りする、という流れがだいぶ形になってきたかなと実感しております。




楽しみにしていたスーパーカーも、思った以上の車両数が集まっていてものすごくかっこよかったです!!🚗

フェラーリやシボレーなどの高級車、たくさんカスタムされた車が集まっていて子供たちも車内に載せてあげていたりと大人から子供まで大興奮の会場でした。



ガルウイングの車もたくさんあり、初めて見たので感動しました!


お客様との会話やかっこいい車をたくさん拝見できた「瀬戸谷デパート」、とても楽しく参加させていただきました。

関係者の皆様、お疲れ様でした!✨

最新記事

すべて表示
bottom of page