top of page
検索
  • 執筆者の写真yoko

まちゼミ1日目、終了しました


今日はまちゼミの生前整理・遺品整理講習会の1回目を開講しました。

予約していただいていたお客様4名様にお集まりいただきました。

風が強い中来社していただき、ありがとうございました!


講師は大石が担当しました。

私は別室にいましたが、お客様が様々な質問をしてくれていたのと

時折笑い声も聞こえ、「来てよかった」とおっしゃって帰ってくれたそうでよかったです。


生前整理・遺品整理に対して興味を持っている方や、身の回りで困っていてもっと詳しく

知りたい、という方がだんだん増えてきたように感じます。

遺品整理士に直接質問できる機会はあまりないと思うので、今回予約してくださった方々にはたくさん気になることを聞いていただき、なにかの解決になりましたらと思います。



実際に遺品整理に携わってみると、身内様やご家族だけでは到底片づけることのできない状況であったり物量であったり、運ぶことが困難なもの、処理が難しい、ごみとして簡単には処理できないものなどが多いですし、故人様の思い出の品をなかなか思い切って処分できないといったお悩みも出てきます。

貴重な時間を割いて片づけからゴミの処理を頼むことなどをこなすのには、相当な時間や労力がかかってしまうだろうなあと思いながら作業をさせていただくことがあります。


じんそくジンベエは一般廃棄物の処理業許可も取得していますので、許可のある地域でしたら、お家のお片付け~ごみの処分まで一貫してお手伝いさせていただくことが可能です。

ぜひご相談ください。

最新記事

すべて表示
bottom of page