top of page
検索
  • 執筆者の写真yoko

ちょっくら祭、終了しました

11/25(日)、無事にちょっくら祭が終了しました。

たくさんのお客様でにぎわい、おいしい食べ物が売っているお店も出ていておしゃれな雰囲気の中、たのしく参加できました。


▲GARAGE DE JINBE

(おしゃれに設置できたと思います!)

インテリアとして使用したリユース品のレトロなテレビが、

思った以上に映えてとてもかわいくなりました📺


実際設営してみるとなんだかんだ準備不足でどたばたしましたが、

会場時間になりお客さんが入り始めた頃にはなんとか間に合い、形になりました。



▲受付

会場のスタッフの方やお客さん数人が、社長が出品した自転車が欲しいと声をかけてくれました。皆さん気になってくれていたようです。


ゆったりした雰囲気もあり、たくさんのお客様が買ってくださったり

無料のものを引き取ってくださったりとても楽しかったです。

時間があるときに他のブースを覗きに行きましたが、皆さん工夫して設置しており

お洒落な手作り雑貨やアクセサリー、おいしい屋台もたくさんあり

年々いいイベントになっていると感じました。


やはり、無料でお譲りする0円おもちゃや古着、リユース品のお皿がたいへん人気でした。

自分が使わなくなったもの、着なくなったものでもだれかがもらってくれ、活用していただけることでゴミとならずにまた使われるようになるのはとてもエコなことだと実感します。


使えそうにないレトロなカメラや錆びた昔のアイロンも、インテリアにしていただけるということで貰われていきました。

古いものも逆におしゃれに魅せればインテリアになるようです。



▲人気だったリユース品のお皿

懐かしいと言ってくださった方が大変多かったです。

昔は家庭でこのようなお皿を使っていたことが多いようでした。


受付のテーブルの上に台として乗せて使っていたものも、リユース品として保管していたタンスの引き戸をひっくり返したものでした。今はビンテージ物が流行っているので、このようなものをリペイントしたり少し加工すれば、不用品として処分を考えていた物でもまだ再利用できるものがあるように感じます。


また、このようなイベントがあればぜひ参加したいと思います。

最新記事

すべて表示
bottom of page