top of page
検索
  • 執筆者の写真yoko

遺品整理のご依頼をいただきました

お客様より遺品整理のご依頼を頂きました。

ブログ掲載の許可をいただきありがとうございました。



まずはヒアリングをさせていただき、ご相談内容によって

弊社の担当遺品整理士がご提案させていただきます。

実際に整理したいお宅へ伺い、無料でお見積りをさせていただきます。

このお見積りでご納得いただけましたら、日時などの詳しい事を

お客様のご都合に合わせ取り決めていきます。

施工日時や施工内容など詳しいことがお客様との間で決まりましたら、

その決まった日時に担当遺品整理士とスタッフが伺い、

お部屋の整理をさせていただく形となります。


詳しくはお電話頂けましたら幸いです。





施工例としてあげさせていただきます。

整理したい中でも貴重品と思われるものや大切な遺品、

ヒアリングにて事前に伺った取っておきたいもの などは

整理を進める中でも貴重品ボックスの中に別に保管したり、

取っておきたいものはしっかり全スタッフに周知し、

処分しないようにしております。




まずは【整理前の寝室】


寝室はベッドも処分したいとのことでしたので、空っぽにします。




お掃除専門ではないので本格的にクリーニングまではできないのですが、

整理後、スタッフがにて簡易清掃をさせていただきます。




こちらは【整理前のキッチン】

中身の入った瓶や缶詰などもこちらで処分させていただきますのでご安心ください。

家電や大きな冷蔵庫、中身の入った食器棚などもすべて整理・運び出し致します。



⇊整理後



周りのもの・中身をすべて整理しました。




次に【お部屋の一室】も整理していきます。

色々なものがたくさんあります。



床が見えなかったお部屋もスッキリ綺麗に片付きました!

ご家族様だけでここまでお片付けをするというのは、

多大な労力と時間とお金がかかり、大変な思いをなさる方も多くいらっしゃるかと思います。




【リビング】のお片付けです。

机の上に、ものが多くありました

食器棚やテレビ台など思わぬところに貴重品があることもあるので、

貴重品や思い出の品などを捜索しつつも

作業を進めていきます。


⇊整理後⇊




とてもきれいになりました。

ご希望があれば大きな家具の運び出しや解体なども承ります。

大きさやつくりなどによりかかる料金が変わってきますが、

遺品整理士がしっかりお見積りさせていただき明確な料金をお伝えしてますので

ご安心ください。(見積ったもの以外の追加の処分料がかかるものが出てくる場合もありますが、随時ご依頼主様に確認させていただきます)



生前整理や遺品整理でお困りでしたら、一度お電話にてご相談いただけたらと

思います!📞⚡








最新記事

すべて表示
bottom of page