top of page
検索
  • 執筆者の写真yoko

遺品整理・生前整理のパンフレットが完成しました

2017.2.12


日中は以前より暖かくなってきましたが、 まだまだ朝夜は寒い日が続きます。 社内ではインフルエンザはまだ発生していませんが、まだまだ気を抜けません!



皆様は、生前整理や遺品整理という言葉を聞いたことがありますでしょうか?

生前整理とは、大量の荷物などを残したまま自分が亡くなってしまうと 残された家族や関係者が家の片付けや処分をしなければならなくなってしまい、 精神面や費用面で多大な苦労をかけることになってしまうので、 自分が元気なうちに「残りの人生を穏やかに過ごすための整理」のことをいいます。


一方、遺品整理とは、亡くなられた方が大切にしていた想い出の品を「遺品」として 大切に扱いながらも、不要となったものは処分する。といった仕分け・整理のことをいいます。 一般廃棄物の許可を持っていない違法業者が遺品整理業を行い 大切な遺品まで処分してしまったり、ゴミとして扱われた、というお悩みも多く耳に入ってきます。 (産業廃棄物の許可は誰でも簡単に取得できますが、一般廃棄物の許可は市から認可してもらって取得できます。 一般廃棄物の許可を持っていない場合、産業廃棄物許可があったとしても一般家庭のゴミは回収できません。)



(有)塚本興業は一般廃棄物・産業廃棄物関係の許可を正式に取得しており、 遺品整理協会の正式な遺品整理士資格を取得したスタッフが在籍しております。 ご依頼者様にとって想い入れのある品を扱う生前整理・遺品整理で、嫌な思いをしていただきたくありません。 違法業者にご注意頂きたいと思う次第です。

我が社では新たに「じんそくジンベエ」という 生前整理・遺品整理をお手伝いさせていただく主旨の企画を立ち上げ、 社長や社員さん一丸となって県外のセミナーに参加し資格を取得したり、 藤枝商工会議所様のアドバイスを頂きながら必要な書類作成をしながら準備をして参りました。

私どもの会社は長年、主に藤枝市で一般のご家庭の粗大ごみ回収、藤枝市の委託業務を行ってきました。 高齢化社会の中で、これから問題となってくる「生前整理・遺品整理」。 地域の皆様が困ったときに手を差し伸べられる会社でありたいとの社長の意向から、このプロジェクトが始動しました。 今まで関わったことのない「生前整理・遺品整理」の業務ではありますが、 中心となる遺品整理士がしっかりと知識や資格を備え、 お困りになっているご依頼者様のお手伝いをさせて頂きます。





まずは「じんそくジンベエ」を知って頂くためにパンフレットを作成しました。

これからお店に置いていただいたり、皆様の目が届くところで無料で置かせていただく予定ですので このパンフレットを見かけましたら手にとっていただけたらと思います。 ご依頼受注を重ね、じんそくジンベエと共に会社・社員が成長していけたらと思いますので、 (有)塚本興業の「じんそくジンベエ」をよろしくお願いいたします!




-----------------------------------------------------------------


藤枝市/ゴミ収集/粗大ごみ/回収/無料見積り/遺品整理/生前整理 じんそくジンベエ/古紙/キャラクター清掃車/ラッピング車/家電四品目

最新記事

すべて表示

改装中

bottom of page