top of page
検索
  • 執筆者の写真yoko

持ち込みについて

よくお電話やお問い合わせフォームから、「処分したいので持ち込みしたいのですが・・・」とお問い合わせを頂きます。

今まで、谷稲葉にある本社や堀之内の倉庫への持ち込みをご案内する際に

目立った目印がなく、案内させていただくこちら側としてもうまくお伝えできず

歯がゆく思っておりました。


しかし、道路から本社に向かう際に見やすい位置に大きな看板を設けたり、

堀之内倉庫が第一倉庫にくわえ、第二倉庫も増えたことでより一層見やすい

位置になり、持ち込みも楽に行えるようになりましたので、

詳しい位置や方法などをご紹介してみたいと思います。



 



お持ち込みとは(藤枝市の場合)

藤枝市が回収できないごみは、ごみステーションに置いてもイエローカードを貼られてしまい持ち帰っていただくことになり、高柳清掃工場にも持ち込むことができないものが一部あります。

例えば、スーツケース・チャイルドシート・タイヤ・スキー板など・・・

他にも金属部品が組み込まれた未分解の座椅子なども回収してもらえません。

そのような市で回収してもらえないごみを、弊社が有料で引き取りを行っております。

お客様にお持ち込みいただき、処分料をいただいて私どもが処分業者様へ

運搬・搬入させていただいております。



(詳しくは藤枝市が「ごみ分別ガイドブック」を配布していますのでそちらをご覧ください。 分別方法が分からない場合は、藤枝市のごみ分別アプリを参考にしてください。)





特に、「テレビ/冷蔵庫・冷凍庫/洗濯機・衣類乾燥機/エアコン」は 家電リサイクル法により分解・解体もNGで、どこかに置いてきてしまうと 不法投棄として厳しく罰せられてしまいますので、購入したお店や買い替えするお店に相談するか、 弊社のような藤枝市に認められている「収集運搬許可業者」へ連絡して有料で処理をしてもらったり、 自ら持ち込む場合は、郵便局でリサイクル料金を支払いリサイクル券をもらい、 リサイクル券を持参して「日本通運(株)静岡支店」さんや、「都商事(株)」さんへ持ち込んで処分してもらわなければなりません。

家電リサイクル法対象品の処分でお困りの際は、お電話くださればご案内しますのでお気軽にお問い合わせください!




㈲塚本興業への持ち込みについて

弊社に持ち込みをしていただける場合は、まずお電話にてご予約を承ります。

持ち込みいただける時間を決めましたら、

その時に本社にお持ちいただく か 堀之内第二倉庫にお持ちいただくかを

こちらでご提示させていただきますので、どちらかにお越しいただく形となります。

現地に着きましたら従業員がお待ちしております。

代金はその場で現金にてお支払いしていただいておりますのでよろしくお願いします。

(代金が知りたい場合は予約時にお問合せいただけたら目安をお伝えできます)



藤枝市のごみの分別・処分方法は細かい規定があり難しいですが、

適正な処分をお願いしたいと思います。

ごみの処分方法やお片付けでお悩みの方は、ぜひお気軽に

お電話やホームページ内のお問合せフォームにてお問い合わせください✨

じんそくに対応させていただきます!




bottom of page